北谷まり

きたたに 眞利

くらしの声を市政に届ける

日本共産党横浜市会議員
駆けある記

市長と女性議員との懇談会に参加しました。

2015年7月31日

市長との集合写真本日、市長と女性議員との懇談会が行われました。市長は、女性議員が増えて14名になったことを喜んでおられ、男性社会でのご苦労などを話しておられました。新人議員が自己紹介をして、初議会での感想を話したりと和やかな懇談会でした。私はこれまで、女性が多い分野で仕事をしてきたので、議会が男女平等とは程遠いということを実感しております。真に女性が輝くには、男性の働き方を変えなければという市長の意見には同感です。しかし、労働法制が改悪されようとしている日本で、いつ実現するのだろうかと思います。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP