北谷まり

きたたに 眞利

くらしの声を市政に届ける

日本共産党横浜市会議員
週刊「こんにちは北谷まりです」

新たなMICE施設建設の根拠は極めて薄い

2015年12月9日

こんにちは北谷まりです1209号横浜市は、みなとみらい21地区のパシフィコ横浜に隣接して、多目的ホールと会議棟を有する新たなコンベンション施設を建設する計画です。今回の計画では、建設予定地内の市道を廃道にして事業用地に編入します。しかし、道路廃止には議会の同意手続きが必要であり、また開発許可の手続きなどに従う必要があります。「関係局との協議が整っていない、また一連の手続きもされていない状態での議案提出であり、前代未聞の由々しき事態」と指摘。議案をいったん撤回するよう市長に求めました。市長は、議案提出に何ら問題ないと答えました。

◎PDF版はこちら、 こんにちは北谷まりです1209号.pdf をごらんください。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP