北谷まり

きたたに 眞利

くらしの声を市政に届ける

日本共産党横浜市会議員
ひとりごと

母親大会にギリギリ間に合いました。

2017年5月22日

母親大会昨日、第58回横浜母親大会が都筑公会堂で開催されました。母親大会での様々な行事に参加したかったのですが、地元でいろいろなイベントが重なり、 終了時間ギリギリに滑り込みセーフで間に合いました。小さなお子さんを連れたお母さんを見ると、まだ息子が小さかったころのことを思い出します。どんな行事に行くにも、保育があるかないかを気にし、あきらめたこともたくさんありました。誰もが、自分の人生をあきらめなくていい社会を作っていきたいと思ってます。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP